パスワードを忘れた? アカウント作成
13536324 journal
映画

hixの日記: 映画「ルージュの手紙」

日記 by hix
原題は「The Midwife」。助産婦さん。本編中の文脈から助産師ではない。

映画「魔女の宅急便」のオープニングテーマ...は「ルージュの伝言」。
この邦題はどうなのだ?本編からそこを持ってくるかね?

クレール役のカトリーヌ・フロって、凄く日本に居そう。似てる人が誰だか思い出せないぐらいに。
サザエさんのフネが似合いそう。

ベアトリスがはるき悦巳の漫画にでてきそうな感じ。恰幅の良い猫がだいたいあんな顔をしている。

ウエットスーツ着てセーヌ川で泳いだりするのは一般的なのか?
日本だと多摩川みたいなもん?むかし鄭大世が泳いだし。

クレールの旦那は一切出てこない。話題にも乗せなかったような。

菜園に行ってグリーンピースを食べる。「つまみ食いした」とか言っていたぐらい好まれる食材なのが、日本とフランスの食文化の違いか?
なんて思っているうちにふと、夏野菜スペシャルを思い出す。「おい パイ食わねぇか」

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...