パスワードを忘れた? アカウント作成
13583009 journal
映画

hixの日記: 映画「リズと青い鳥」 2

日記 by hix
「響け!」シリーズ。

オープニングは長い。描かれている場所も人物も全く解らない所から、少しずつ要素が足されていく過程みたいなものが楽しい。

最初の映画「劇場版 響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ」とだいたい同じ時間軸っぽい。吹部のメンバーとかオーディション落ちたとかの会話とか。
# 追:ちょうど1年後だったとの事。

鳥が出てくる童話って、どこか物悲しくハッピーエンドなものが少ないような気がする。「鶴の恩返し」とか。
受け入れ難い価値観の相違みたいなものが有るんじゃないかな?
冬になってもどこにも行かないって言っていたリズに「え?そうなの?」って驚いていたし。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年04月25日 11時12分 (#3398518)

    時間軸は最初の映画のちょうど1年後です。
    映画1が4月から8月頭(京都府大会)
    映画2が8月から翌年3月(関西大会が8月下旬、全国大会が10月下旬、卒業式が翌年3月)
    今回の映画はその続きで、旧3年生は卒業し新1年生が入っています。京都府大会もまだでした。
    年内公開予定(だと思う)映画3は「リズと青い鳥」と同時期(+αかも)を、元の主人公を中心に描くと思います。

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...