パスワードを忘れた? アカウント作成
13599574 journal
映画

hixの日記: 映画「しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス」

日記 by hix
原題は「Maudie」。モード・ルイスの愛称かな?

カナダの画家モード・ルイスの伝記物。

モード・ルイスを演じるのは「シェイプ・オブ・ウォーター」のサリー・ホーキンス。ところどころ本職の絵描きさんの手タレかな?と思えるカットが有ったけれど、この人も絵心はあるらしい。
旦那さんのエベレットはイーサン・ホーク。ぶっきらぼうで不器用な男前。健さんか?
サンドラ役のカリ・マチェットは、前に何かで観てると思ったんだけど、初めてだった。

日本に於いての外来種である西洋タンポポは在来種に比べると大きいのだが、本場のタンポポはもっと大きい(ひまわりと見間違ってたりしてない。綿毛を飛ばすところだったので)。

エンドクレジットで本人が登場。
亡くなったのが1970年だからその前。白黒。

絵本みたいな解りやすい絵。
特に、見た瞬間の印象が良いので入りやすい。

72席満席。
近くに美術館が有って絵画物の人気が高いのかも知れない。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...