パスワードを忘れた? アカウント作成
13613095 journal
映画

hixの日記: 映画「恋は雨上がりのように」 5

日記 by hix
恋愛映画とスポ根映画とくたびれたオッサン映画の程よいバランス。

オープニングの疾走感。
冒頭クレジットの参加アーチスト「の子」および「mono」は「神聖かまってちゃん」のメンバー。

あきらという名の女子とかちひろという名のオッサンとか。
作家先生の雰囲気が出てるシゲ。

時代設定?的に「寄生獣」が上映されていた頃らしい。

ライバルが京都からやってくるって「ちはやふる」の若宮さんを思い出す。

カメラのアングルがちょっと面白かった。厨房の中とかラストとか。

陸上部方面で(最近何かと風評被害で大変な)日体大の協力が有った模様。大学は良く選ばないとヘタすると上映に支障が出る。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2018年06月04日 7時45分 (#3418938) 日記

    あたりが設定されてる舞台らしくて、商店街にやたらとポスター貼られていてパネル展示もされてた。
    近所の道やファミレスであんな可愛い子は見たことがないけど。

    • by Anonymous Coward

      設定は神奈川(横浜?)でしたっけ?
      撮影に使ったのは千葉県の4年ぐらい前(?)に閉店したファミレスですが。

      • by Anonymous Coward

        アニメ版は、川崎にあるファミレスでしたね。
        横浜のいろいろな場所が登場していました。
        詳しくは、 紹介記事 [hamarepo.com] を読んでみてください。

        結構、私が知っているところが舞台だったんですよね。

        映画版の方は、

        • by nemui4 (20313) on 2018年06月04日 12時10分 (#3419043) 日記

          元々(原作?)の舞台が、ガスト新川崎明津店設定らしくて。
          近所の商店街(ブレーメン通り)ではあちこちのお店にこちらの映画のポスターが貼ってあってナニゴト?と思いました。
          実際商店街からそのガストまではけっこう距離があってポスター脇の書き込みを見るまではそこのガストの存在は知らなかった。
          商店街の事務所っぽいところにパネル展示もしてあるけど、なんかしょぼい・・・
          でも、映画は面白そう(配信されるかWOWOWで流されたら見る)

          親コメント
  • by Anonymous Coward on 2018年06月04日 6時31分 (#3418911)

    最初にニュースを聞いたときは、どうせ監督も脳筋なんだろ?と日体大だと思ってしました。
    本当にごめんなさい。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...