パスワードを忘れた? アカウント作成
13616838 journal
バイオテック

hixの日記: ビルシュ脚

日記 by hix
5年経ったし走行距離10万キロ超えたしという事で、明らかなヘタりは未だ無いけれど、脚交換。10年乗るならだいたい半分だし。

今まで乗ってきた車(GF8,GGA)だと、これぐらい乗った辺りからヘタりが感じられたのだけれど、GRBの競技車なのに意外とくたびれない。まぁ通勤などの短距離の繰り返しではなく、長距離を一気に乗るようになった違いは有ると思う。

ストラット(ショックアブソーバー)がビルシュタインの(バネはどこのか解らない)STiモデル。なぜか右フロントのストラットが欠品で半年待たされた。

整備士に「勿体無い」と言われつつ黒く塗ってもらった。黄色とかピンクとか派手なのは嫌なので。

出来上がりを取りに行って、後席にかばんを入れてドアを閉めた時に気が付いた。
揺れない。
乗ってみると、跳ねない。
今までの脚交換って替えてみると「まぁこんなもんか」ぐらいだったのだけれど、ちゃんとした物はちゃんとしてますわ(なんだこの小並感)。

脚いじったのでアライメント調整込みで、こちらを結構頑張ったらしくトゥが0。
少々乗りにくい。前輪の駆動を若干増やすとマシになる。
いずれにせよ、どうせすぐ慣れる。

半年待った甲斐が有った。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...