パスワードを忘れた? アカウント作成
13624724 journal
映画

hixの日記: 映画「空飛ぶタイヤ」 4

日記 by hix
台詞が軽い。

社長の奥さん深田恭子。この段階でしっくりくる為のハードルが上がりすぎて、何だか凄い事になってる。“社長の奥さん”と書いたが「社長夫人」とは呼べない。これって社長が婿なんだっけ?

狩野常務の手口の生々しさ。特に情報を引き出す事を重要視する辺り。敵を分析する能力に長けているんだと思う。

協賛も協力も車メーカーは無し。さすがに怖いんだと思う。
運送会社が入っていたぐらい。
広告代理店も無し。

実際にやらかした方面からの圧力もしくは工作が発生した場合、ヘタすりゃ上映できなくなるかな?と思ったけれど、主役まで巻き添えにならずに済んだ模様(一体何の事だ?)

.
  • by Anonymous Coward on 2018年06月18日 7時53分 (#3427207)
    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      うちの近所で起きた事故なのでAc
      タイトルだけ見てもしかしてあの事だったりするのか?と思ったらやっぱりそうだった

  • by Anonymous Coward on 2018年06月18日 9時55分 (#3427262)

    テレビドラマ化されたのが10年近く前ですが、その時はやはりスポンサーが付かないせいで地上波では無理で、WOWOWだったので可能になった話でした。
    割とストーリーは原作に忠実だったと記憶してますが、中村トオルが主人公で運送会社社長にしてはちょっと格好良すぎるだとと思いましたけど劇場版は長瀬智也なんですか。まさか宅急便のCMつながり?

    劇場版で設定が違うかも知れませんが、少なくとも原作では社長は婿ではなかったはず。

    ここに返信
    • まぁ映画化のキャストもイケメンに違和感というのはあまり変わりないかも。長瀬智也のほうがよりオッサン臭い感じはしますが。

      今回のキャストは婿ならなんとか違和感無いかな?という感じ。
      夫婦のバランスと、宮代専務に「オヤジならどうしたかなぁ…」と訊いていたのが、実父ではない先代の意味合いならより自然かな?と感じたので。
      --
      「脅しじゃない。会長はいつだって本気だ」
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...