パスワードを忘れた? アカウント作成
13693028 journal
映画

hixの日記: 映画「4月の永い夢」

日記 by hix
立川シネマシティでだいぶ前にしかも随分長いこと上映していたのだが、なんとなく観る機会を逃して今に至った。
立川はバリバリロケ地だった(シネマ・ワンのiスタジオが映ってた)。

今になってしまったのだが、観て良かったと思った。逃していたら一生後悔するレベル。
恋人にソウルオリンピックのレスリング日本代表最終選考まで残ったと紹介されていたお母さんの言葉が、一つためになった。
一生と書いたのは感情的にではなく、そこの実用的な点で。
使う機会が有るか知らんけど。

朝倉あきの声が良い。「足元気をつけて」の後の「はい」でその良さが解ると思う。
そういえば「かぐや姫の物語」で主演やってたな。

オープニングからふたつ目の場面が寝起きで作中何度か起きる場面が有るが、なんとなく起きるというのが、タイトルに掛けているのだと思う。

こういう女性はかなり好みだ。面白い。
だけどそう思う男は意外と多いかもね。

ちょっと大滝秀治っぽい校長先生、たぶんロケ地の校長先生だ。

国立、立川が主な舞台ではあるが「戸田市スポーツセンター」が車窓の右から左に流れるのが見えた時、どこに行こうとしたかすぐに分かった。

ラジオを聴くという理由が、音楽だけだと悲しくなるって、高畑充希の.「青い風」のフレーズを思い出した。
朝倉あきの美人さんの方向性は高畑充希とかと似ている。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...