パスワードを忘れた? アカウント作成
13719802 journal
Ruby

hixの日記: ナイロンの呪い

日記 by hix
週末出掛けた先で少々暇になったので、NYLON Japan買ってみた。
...というハナシを待ち合わせた娘にしたら、そのまま持って行かれた。まだあんまり読んでなかったのに。

これ乗りに行った。
オッサンお一人様ではハードルが高いので娘に出動願ったのだ...が、定刻にやってきたのはRail Starだった。
多分(樹木希林の訃報を聞いたショックによる)体調不良(なんだかんだ彼女はアラフォーだし)。
真相を聞かなかったのだが、ここ最近のわたくしの呪いの一環だという事にしてある。そうならば駅員に詰め寄るのはお門違いだし。

娘がわたくしの祖母の服を着ている。この日の装いもそのうちの一着であった。
大正生まれの婦人が着ていた服が、平成生まれの小娘に人気だ。
綿や絹などの天然素材の物は恐らく今日まで残せないと思われ、だから有るのは化繊の服だ。

NYLON Japanは、女性タレントのワリと好きな扱われ方だ。ひたすらグラビア。エロくないのが良い。コーディネイトのお値段が書いてあるのが面白い。“値段が有る”という事自体に驚く。

結局、次の日の帰りの途中で新神戸→新大阪間を乗ることが出来た。
ちゃんとやってくる時は、警備が物々しい(悪質撮鉄対策)。アナウンスの中で「1両目の前寄りと8両目の後ろ寄りは乗車口が有りません」と言うのだけれど、それ以外は通常と違いが無いので、恐ろしい。
お仕事の人が普通に列車を待っているホームに、あのド派手なヤツがやってくるのだ。
乗り換え案内でも解らない。解らない状態で、指定席まで有るのだ。この車両には。
まぁ...わたくしと一緒に乗ったお仕事の人は、コレ目当てで乗車したっぽいけど。

乗ってみると(予想していたけれど)凄く楽しい。
運行期間が延びたらしいので、まだまだ間に合う。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...