パスワードを忘れた? アカウント作成
13720902 journal
軍事

hixの日記: 爆弾の呪い

日記 by hix
道の駅おがわら湖で野菜を買った。
ジャガイモ(多分メークイン。男爵ではない)2Kgで100円。
長茄子1袋100円。
牛蒡1袋100円。
米茄子1Kg100円。
400円でずっしりどっさり。

米茄子1Kgと書いたのは1個で1Kg。見た目は昔の漫画に出てくる導火線の付いた丸い爆弾みたい。
これ、収穫の時は小林旭がBGMですわ。

何して食おうか悩んだ。
長茄子を実家に置きに行った際に「茄子は油との相性が抜群」とオカンに言われたのを思い出し、バター焼き。
フライパンで輪切りをバターで焼いただけなのだが、すこぶる旨い。
...が、デカすぎて1枚ずつしか焼けない。途方にくれたので、輪切りを焼くのは半分であきらめて、残りを角切りにしてバター炒め。おろしニンニク(これも青森で買ったヤツ)とバジルを入れてみた。旨い。

という訳で、三沢基地の航空祭に行ってみたわけであるが、震災の救助支援と悪天候で飛行機飛ばない。米軍の輸送機がちょっと飛んで、あと飛んでるのはカラスぐらい...。輸送機ワリと静かだった。そこらの旅客機の方がよっぽど音が出る。
松島以外の航空祭に出向くのは実は初めてなのだが、だいたい松島だってちゃんと観れたのは半分ぐらいだと思うから、次回の下見だと思えば、まぁこんなもんでしょう。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...