パスワードを忘れた? アカウント作成
13735684 journal
Chromium

hixの日記: 秋刀魚の呪い 2

日記 by hix
日曜日に秋刀魚食べに大手チェーン店の定食屋に行ったら閉まってた。別の店行っても閉まってた。
まぁ台風のせいだろうから仕方ないのだけれど。

しかしながら、いずれの店も張り紙もせずに、ただただ閉めるというのは、なんだか夜逃げしたみたいだった。
webページには一部の店は閉めるかも知れないぐらいしか書いていなくて、具体的な店舗が書いてあったのは沖縄とか。時間帯とかも書いてない。

張り紙が無いのは、本部の指導がヌルいのか、店番が気が利かないのか、本部と店舗との関係があまり良くなくて、現場がやる気ないのか、のいずれか。
たぶん最後。
台風到来してる時間帯もwebページは相変わらずだったから、本部はどこの店がいつ閉まったかとか把握していないのだと思う。

秋刀魚は食べるのに時間がかかる。平日の昼休みでは時間が足りない。
(ここの店はダブルも有るし)
聞くところによるとヨーロッパの昼休みは結構長いらしいのでそれならば収まるのだが、そういう訳に行かないので、休日の変な時間に食べるようにしている。

普通に食べると頭が残ると思うが、あれ実は美味いのかな?(尻尾は美味い)
秋刀魚の頭も信心の精神で食べてみることにする(←それ鰯)

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...