パスワードを忘れた? アカウント作成
13751613 journal
映画

hixの日記: 映画「判決、ふたつの希望」 2

日記 by hix
原題は「L'insulte」

そもそもどこの話しか知らずに観始めたらアラビア語が出てきてビビる。
冒頭にレバノン国旗が振られている。描かれているのはレバノン杉。

ベランダの鉢植えに水やりしてたら大統領が仲裁に入るぐらいの大喧嘩に発展する話。

イタリア製のペンキとか駄目だろ?

奥さんと弁護士が美人。

警察が迷彩服着てると、なにやらヤバい。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by route127 (38618) on 2018年10月24日 23時48分 (#3503915) 日記

    >イタリア製のペンキ
    南欧でもスペインとかイタリアはカトリック教会 [idle.srad.jp]のフレスコ画 [srad.jp]とか自動車産業とかで良い塗料もメーカーもありそうな気はする。
    模型用のアクリル塗料だとだとスペインならファレホ [volks.co.jp]、イタリアならライフカラー [sembado.com]とか。
    どちらも使ったことないですけど。

    法廷のシーンだったか、反目しあう当事者二人が中国製製品への見解で意気投合しかけるところがちょっと面白かった。

    • by hix (3507) on 2018年10月26日 2時45分 (#3504676) 日記
      なんとなく、フェラーリの品質(雨降らないから雨漏りするとかいう噂)の印象。
      或いはノリと勢い。

      政治家とSP(またはボディーガード)というよりマフィアっぽかったですし。
      親コメント
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...