パスワードを忘れた? アカウント作成
13765134 journal
映画

hixの日記: 映画「太陽の塔」

日記 by hix
太陽の塔は、だいぶ前にガンバ大阪の試合を観に行った万博記念競技場から見えた思い出が有る。
バックスタンドに座ると、メインスタンドの向こう側に太陽の塔の横顔が見える。凄く大きな建造物だという事に気付かされた。

ドキュメンタリー映画。
登場する人の紹介と語っている内容を頭に入れるのが大変。というのがドキュメンタリー映画の常なのだが、この作品は、語っている内容が面白くて、登場人物にそれほど神経質にならずに済んだ。
というか、情報量が物凄く多い。

1970年の大阪万博を紹介する映像とか、あの当時のあのテの映像に付いているナレーションって、威圧感というか説得力というか、なんかそういうものを感じる。

日本で「猿の惑星」を作ったら、ラストは自由の女神じゃなく太陽の塔になると思う。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...