パスワードを忘れた? アカウント作成
13772156 journal
映画

hixの日記: 映画「ザ・アウトロー」 5

日記 by hix
原題は「Den of Thieves」泥棒の巣?

オープニングの強盗事件はドーナツ屋の駐車場。
日本でもアメリカ並みに警察にドーナツ屋が人気だったら、ミスドも安泰なのかも知れない。
あっちの警官って、あんな甘党が普通なのか?

ラストに出てきた向かいのダイヤ屋が、デビッド・ベッカムのカメオかと思ったんだが、探しても出てこないので多分違う。

メリーメンと遭遇する宿屋が謎。
ストリッパーと迎えた朝なので売春宿的なものだと思う。

そういう異質な凌ぎ合いが渋い。人によっては不自然に感じられてダメかも知れない。
この不自然さも含めて、日本の昔の時代劇映画に有ったような気がする。

クライマックスは派手。
軍上がりのメリーメン一味が一瞬にして戦場を作り上げる。

ジェラルド・バトラー主演の「ジオストーム」があんまりだったので全く期待していなかったのだが、ハードル下げた分を差し引いても面白い。

.
  • by Nasubee (48221) on 2018年11月20日 10時30分 (#3518325) 日記

    別に警官が甘党というわけではなく、早朝に開いている店が昔は少なかった中、
    手軽に取れる食事だったから、というような理由みたいです。
    アメリカ国内でもある種のステロタイプとして認識されているようで、
    日本における、「張り込み時の牛乳とアンパン」に似た立ち位置ですね。
    参考:
    ダンキンドーナツで警官は無料になるのか、タダほど高いものはない [netlorechase.net]

    ここに返信
    • まぁドーナツ食ってる警官って、ある意味死亡フラグが立ってるモブキャラな場合も往々にして有るのですが。
      たいていデブ。
      デブだけに脂肪フラグ...ってやかましわ。

      ドーナツは食事と言うにはだいぶ甘そうですが、朝の甘いものという点では、朝イチに客先で打ち合わせが有る時は、気合を入れてケーキを食べたりします。
      慣れないコーヒーショップだと「甘いものが食べたい」と言って出てくるメニューが若干楽しみだったりします。
      --
      「脅しじゃない。会長はいつだって本気だ」
  • by nemui4 (20313) on 2018年11月20日 9時31分 (#3518289) 日記

    「ザ・インターネット」とか、この手の「ザ」ってなってるのに違和感覚えてしまうお年頃

    この間WOWOWで「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」を見たのですが、もしかしたらコチラの作品の続編なのかな。
    機会があったら見てみよう(WOWOWかPrime videoで)。

    イコライザーとかジョン・ウィックとか組織から外れた強いオッサンが非合法組織(ワルモノ)を一人で壊滅させる映画はカタルシスあるある。

    ここに返信
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...