パスワードを忘れた? アカウント作成
13795395 journal
Chromium

hixの日記: 続x2タムラさんの呪い

日記 by hix
まえ

大根買った。白いというより青かったので、おろしたら辛そうな見た目。

柚子の塩漬けは未だ有るので、とりあえずおろす。
...赤い。
指をやっちまったと思ったぐらいに赤い。
紅芯大根という品種らしい。そいや売り場にそんな事が書いてあったかも知れない。

しかしこの鮮やかな赤は何だ?
唐辛子の赤さとも違う。トマトでもない。
この大根おろしに最も近い見た目というと食用菊?

当然のように葉っぱ付きを買って、そちらは刻んで漬けているのだけれど、いつの間にか赤い汁が滲み出ている。他人が見たら毒物として処理されかねない。

半分にして置いてあるのを見ると、何だか南国の果物のよう。
これは、おんでんだな。
ミニトマトとかソーセージとか(練り物として)カニカマとか入れてるここ最近のおでんの具にマッチしそう。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...