パスワードを忘れた? アカウント作成
13805030 journal
映画

hixの日記: 映画「アリー スター誕生」

日記 by hix
原題は「A Star Is Born」同名映画のリメイクとのこと。邦題は「アリー」って付けないと山口百恵の何かになってしまうのかも知れない。

主演レディー・ガガ。この人は日本に来るたびに変な格好をして変な事を言う歌手ぐらいにしか知らなかったのだが、映画では「シン・シティ 復讐の女神」とか出てたらしい。

Queenの映画とは違って、(前述の通り)伝記物ではない。
クレジットを見るとレディー・ガガが作った曲が多い。

物語は、なんというか、呪いの話しだと思う。良くも悪くも。
強い気持ちや信念って叶うよね。

オープニングの(一番最初のカット)から「ジェフ・ベックが来なかった雨の円山音楽堂」を思い出した(お薬に関する裏話が有る模様)。

難聴の症状が進んで殆ど聞こえない上に前後不覚な泥酔状態なのに、曲が始まると完璧にギターを弾くって、このおっさんは凄いのだ。
でも、困った酔っぱらいって近年の流行りからすると、そろそろ世間が許さない話題のような...

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...