パスワードを忘れた? アカウント作成
13832602 journal
映画

hixの日記: 映画「マイ・サンシャイン」

日記 by hix
原題は「Kings」

冒頭はラターシャ・ハーリンズ射殺事件
銃社会って理想的な運用が難しい。まぁ原発とか自動車とか何でもそうなんだけど、取り返しのつかない行為が取れる容易さが極めて大きいように感じる。
平時に人に向けて銃だもの。撃って殺害した側って、自分の行為を正当だと思い通すか、或いは後悔するかで、反省する事って有るんだろうか?解かんないけど、わたくしだったらそうだなと思った。

大人が暴動している様子を楽しそうだと参加してしまう子どもたち。
お菓子は只だし。
悪気は無い。
そして標的にされるハンバーガーショップ。
在庫をタダで配って襲撃を免れたお店は、当然のようにバーガーキング。
原題の由来はロドニー・キング事件ではなく、むしろこっちか?

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...