パスワードを忘れた? アカウント作成
13837826 journal
映画

hixの日記: 映画「ファースト・マン」

日記 by hix
わたくしは2D字幕版を観たけど、これ、4DXで観れるならそれを選んだほうが良いと思った。
296度/1秒のロールを体験せよ!(←訓練もしてない一般人がそれやられたら死んじゃう)

字幕監修に毛利さん。

冒頭は高高度の世界X-15でのテストフライトの様子らしい。

主演ライアン・ゴズリング。
監督と一緒に「ラ・ラ・ランド」が紹介されているが、少し前まで代表作「ドライヴ」と紹介されていた事を思い出して欲しい。
ニール・アームストロングは、功績の華やかさとは裏腹に、物静かな人だったようだ。
(作中、奥さんが「安定を求めた」とぼやいてた)

予告編で、ロケットに搭乗する渡り廊下が随分と揺れていたけれど(「帰ってくるよね?」の次の場面)、あれはアポロ号ではなく、ジェミニ8号打ち上げの際に1時間40分ほど先行して行われたドッキング標的衛星打ち上げの振動によるもの。

宇宙開発はソ連に遅れを取っていて、成果を求める余り、無理と無茶を重ねた時代。
優秀な人材が命を落とす可能性が割と高くて、戦時と同じぐらいに人命軽視。

アポロ1号の事故は悲しい。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...