パスワードを忘れた? アカウント作成
13893189 journal
映画

hixの日記: 映画「ちいさな独裁者」

日記 by hix
原題は「Der Hauptmann」大尉。

本人

軍服を拾ったのが道端でスタックしたトラックだったし、彼が「ヒトラー閣下の特命」とか騙るものだからSSになりすましたのかと思ったら、あれは空軍の軍服との事。
まぁSSだったら、収容所で出会う突撃隊の連中とは、よりややこしい事態になっていたかもね。

軍服のボタンに止めてあるリボン。
デグレチャフ少尉のにも付いていたな...と思って少しwebを漁ったら、二級鉄十字章のものらしい。
が、裾の内側は、どうなってるんだろ?

収容所がオシャカになった後に放浪する時のBGMが「帰ってきたヒトラー」でドイツを駆け巡る時のと同じだった気がする。
クラシックの有名な曲なのだが、なんだっけな。

エンドクレジットの背景の映像は、現代での借り物競争。というか限りなく略奪だが。
悪い奴らやで。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...