パスワードを忘れた? アカウント作成
13914549 journal
携帯電話

hixの日記: 救い様の無い呪い 5

日記 by hix
「コンフィデンスマンJP」観てる最中に、スマホいじってる阿呆が居た。
映画終わって場内が明るくなってから見たら、躾が成っていないガキを連れた育ちの悪そうな糞ババア(スマホいじってたのはこのババアの方)。

なんていうか、ここまで見た目から中身まで典型的な阿呆を見るの初めてだ。
関わると面倒臭い事にしかならないのが目に見えている。

これは、救い様の無い──この者が絶望の淵に立たされて神に救いを求めても、聞き入れずにそのまま地獄に落としたほうが絶対に良いという程度に──救い様の無い阿呆だわ。

わたくしからは、この阿呆がどうなって欲しいとか言うつもりは無いです。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 寄席は映画館と違って客席が明るい(特に池袋と国立)のであまり目立ちませんが、
    着信音が鳴るのはさすがに困りますね。
    先日は池袋で口演中に読書(紙の本)している強者がいました。

    • by hix (3507) on 2019年05月23日 0時51分 (#3619545) 日記
      映画を含む映像作品じゃなく、ライブな公演で他の事をするのは良くないですねえ。
      演者に対する敬意を欠いていて無礼です。
      叩き出されても文句言えない [hatena.ne.jp](←と言いつつ、退出させられていはいますが、叩き出されてはいないんですね。後で争っても不利にならない対応の仕方が素晴らしい)

      有料の公演ならお金が勿体無い。贅沢にも程があります。
      親コメント
    • ミスはあるので着信音にはまだ寛容でありたい(希望
      あくまでミス前提ではあるが。

      だがその場で話始めた時点でぎるてぃ。
      言い訳もせずぶった切るか(最善)、そそくさと外にでる(ぎるてぃ一歩手前)がよい。

  • by harupunte (10435) on 2019年05月22日 12時28分 (#3618999) 日記

    最近安物ですがスマートウォッチを使用し始めました。
    これが心拍数を測るために常時眩しい光を高速で点滅させていまして、映画を見終わった後それに気が付きギョッとしました。
    幸い袖の下に隠れていましたし肌との密着もされていたので、問題にはならなかったようですが新たなデバイスを使用するときは気を付けなければなりませんね。

    • by hix (3507) on 2019年05月23日 0時58分 (#3619549) 日記
      デジタルデバイスの挙動には要注意ですわ。

      着てたのが蓄光のTシャツだって後から気づいた事はありました。
      (伊藤製作所 [ito51.net]の店舗限定モデル(谷中墓猫)は要注意)
      たまたま空いてたラインアップだったし一番後ろの席に座るので気付かれなかったと思います。
      親コメント
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...