パスワードを忘れた? アカウント作成
13955644 journal
Linux ビジネス

hixの日記: 鳥の呪い 2

日記 by hix
高速道路を走ってる時に前方の路上に鳥が停まっていて、下手すりゃ当たるぞ!と回避する方向にずらしつつ、カラスならとうの昔に相手の方が避けているはずだが、なんだか見慣れない形をしていると思ったら雉(メス)だった。直前に相手が走って道路脇に逃げた。

翔ばない鳥でよかった(雉は俊足。まずは走る)。飛ばれてたら当たってた。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 知り合いが鈴鹿のバイクレースに参加するというので見にいったら。
    東名阪で名古屋近辺を走ってる時、ちょうど佐川急便の看板が見えてくるあたりで白い鳥とあわや接触事故おこす寸前だった。
    ブレーキかけなかったら完全に接触コースだった。後続車離れれてよかった。

    その時は分からなかったが、場所的にいってもこれ [c-nexco.co.jp]らしい。
    「どうしてあつまるようになったのかしらべてみよう。」とかいってNEXCO中日本は都市化のせいみたいに書いてるけど。
    どう考えても近所に野鳥園とか野鳥観察館とかがある所為だろうがよっていう。

    • by Anonymous Coward

      サギはくだんの場所で、どうしたものかというその時の対応がほしいかな。
      路上に発見したときは急ブレーキ急ハンドルを避け、踏みましょうとかw
      できるだけ接触を避けるようにする努力はするけど、事故を起こすよりましじゃないかと。

      そーいや、キジって飛んでる姿を見たことないわ、あれは走る鳥だと思ってた。
      でも以前、山の中でガードレールに乗っかってるのを見たから、どこかから飛んできて乗ってたはずだな。

      鳥との接触では、自転車に乗ってるときに鳩と頭があたってぼよーんってなったことがあった。
      感覚としてはビーチボールが頭に当たったような感じだった。
      ちょうど着陸直前のところへ、自転車にのったオレの頭が飛び出してきて鳩には悪いことしたなと 0.3 秒くらい思ったw

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...