パスワードを忘れた? アカウント作成
13958287 journal
映画

hixの日記: 映画「Diner ダイナー」

日記 by hix
♪俺は〜〜〜ここの〜〜王だっ!砂糖のひと粒までもが俺に従う!

これ、予告編向けのセリフかと思ったら、本編でも使ってた。
キャラが濃すぎる。ただ怒鳴ってばかりの一辺倒というイメージを持たれがちな藤原竜也だが、こういう極端な人物は適任。安心感が違う。

キャラは濃い。映像は派手で楽しい。物語は意外と物悲しい。

スキンのスフレ。間違えてはいけないらしい。オーブンで180秒。
スフレといえば、石井好子の著書で作る難しさが書かれてあった。特にテーブルに出すタイミングは最も重要で、そんな時に「ちょっとお手洗いに...」なんて客は本気で絶交してやりたいと思うそうな。
皿の置き方一つで消されるこの食堂でそれやったら間違いなく殺される。

あれお父さんだと思ったらやっぱりそうだった。
さすがに動かせないので、井手らっきょが中の人(?)をやってた。

ボートで「白鯨」って臨場感を求めてか?

それにしてもメキシコて...殺しの本場じゃないですか?

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...