パスワードを忘れた? アカウント作成
13980705 journal
映画

hixの日記: 映画「工作 黒金星と呼ばれた男」

日記 by hix
原題(の英語読み)は「Gongjak」英題は「The Spy Gone North」らしい。

スパイ映画って面白い。

時代背景は1990年代。
作中、金正日(北の将軍様)が出てくる。
「にらけらハウス」が全盛期なのはもう少し後かと思ったら、閉鎖が2001年ごろなので下手するとだいたい同じぐらいの時期かも。

黒金星さんの情報はweb漁っても見つけられず。
エンドクレジット前の字幕によれば、反逆罪的な罪状で服役させられたらしい。
あっちは、政権が変わるたびに、立場が怪しくなるので恐ろしい。
まぁだから、金大中が大統領になったらまずいので北に軍事行動をお願いして世論操作によって選挙活動を妨害する。なんて行為を切実にやりたがるんだろうけど。

ロレックスのクレジットは無し。
まぁ、製造元の職人が見ても解らない偽物という登場の仕方なので当然か?
それにしても、これ、大丈夫なんか?

いよいよ将軍様と接見という時の注意事項。
視線の目安は第二ボタン。これ、いやがらせだと思う。

工作費のピンハネが唐突で、ちょっと混乱した。

普通なら、安否が途絶えた段階で粛清されてるよなぁ...

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...