パスワードを忘れた? アカウント作成
13993419 journal
映画

hixの日記: 映画「セメントの記憶」

日記 by hix
原題は「Taste of Cement」

ベイルートで高層ビルを作るシリアの人の話し。
吊り荷に人乗ってたりして、おっかない。

シリア内戦で生き埋めになったりしたらしい。原題の“Taste”は、邦題の“記憶”よりも強い印象を受ける。

建築現場と戦車で市街戦している映像を交互に映す。ホント、せっかく建てたのに勿体無い。
戦車道の試合なら原状復帰するんだけどねぇ。

コンクリートミキサー車にカメラを取り付けて、ぐるぐる回る車窓(?)を撮ってた。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...