パスワードを忘れた? アカウント作成
14006247 journal
映画

hixの日記: 映画「ガタカ」 1

日記 by hix
じゃぱねっとがたか。

立川の極音ナイト企画にラインナップ。
あれ確か金曜日限定だと思ったら連休だった為か休日もやっていた。空席覗いたら結構埋まっていたので、割と早くに席を取った。

97年の作品。「マトリックス」より数年前。
描かれる世界は、選ばれた人ではあるが人類が土星に行けるぐらいの未来で、ディストピアなのだが、多分97年よりも今のほうが価値観はより近づいているように思う。

極音ナイト企画なので音楽が良い。旋律は有名かもしれない。これはレコードとかのアナログ媒体が合うように思う。
イーサン・ホークというと「ブルーに生まれついて」でチェット・ベイカーやってた。

こんな感じに、他人に成りすます物語って、外国の作品だから見ていられるように思う。
邦画では一気に所帯じみてしまう。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...