パスワードを忘れた? アカウント作成
14022689 journal
映画

hixの日記: 映画「ジョーカー」 2

日記 by hix
何度か書いたが、マーベルに比べてDCの映画は暗いという印象がある。
そして、その暗さが殊更に強調された映画。
「ワンダーウーマン」や「アクアマン」のような華があったり楽しかったりという作品が続いたので、DCの流儀はこっちだ!という意気込みか?

なぜか「バットマン」シリーズはそれほど観たことがなくて、あんまり前知識が無い状態で見に行ったので、余計に暗さしか印象に残らなかった。

そんな映画のレビューのスコアが高いのは、何なんだろう?
わたくしみたいに、知らずに観に行って酷い目に合う人は居ないのか?それとも、観終わってどんよりとした気分を「これが悪なのか?」と変な実感を持って受け入れる人が多数なのか?

というわけで、レビューのスコアが高いからと言って、良く解らずに観に行くとえらい目に合う。

.
  • by Anonymous Coward on 2019年10月12日 10時44分 (#3700018)

    デッドプールはまあX-Menですけど。
    マーベル映画は基本お気楽路線でFOX制作のX-menだけが暗い。X-menは本数が多いから目立つけど。
    ジョーカーには共感しちゃいましたね!。
    努力はしてるけど努力が実を結ばない。だってずれた努力だから。あと成功した人と比べればハンデがある。
    そんな大半の普通の日本人とか普通のアメリカ人には共感できちゃうんでしょうね。

    ここに返信
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...