パスワードを忘れた? アカウント作成
14032775 journal
映画

hixの日記: 映画「フッド ザ・ビギニング」

日記 by hix
原題は「Robin Hood」邦題に残したのがロビンじゃないのは如何に?

オープニングは別の盗賊が登場。女盗賊。ゲームとかでもそうだが、あれなんでセクシーな格好なんだろうね?

十字軍の遠征。
敵の潜伏地で狼煙みたいなのを上げると投石で重爆撃。
これは「ホース・ソルジャー」で見た風景(あっちはもっと電子的にやってるけど)。
他にも金の流れが今のアメリカがそうなんじゃないか?と思う。

コテコテの英国人タロン・エガートンが主演。窮地になった時の慌て方に彼の色が出る。
十字軍というと、キリスト教(カトリック教会)の遠征軍で、ローマのイメージが強くて、イングランドから出兵しているのが、へーそうなんだって思った。
まぁ、クルセイダーなんていう名前の戦車も有るから、十字軍との関わりは有って当然のはずなんだけど。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...