パスワードを忘れた? アカウント作成
14039792 journal
映画

hixの日記: 映画「IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」 2

日記 by hix
原題は「It Chapter Two」終わりじゃない感。

それとかあれとか、是枝監督作品か?

ホラー映画というジャンルではあるが、青春ドラマとして普通に面白い。
使命が与えられた勇者は抱えているものが違う。
そんな心理からどんな妄想を生み出すか?というのが、とてつもなく恐ろしいものだから、結果的にホラー映画というジャンルになる。この辺りの作りがうまい。

“それ”を退治するのに、先住民のまじないとか言っていたが、最後は禅問答みたいだ。

.
  • 「売れる映画」を考えたら、無難な青春ものとか、
    一般的な受けを狙った演出とかになりそうですよね...

    原作を忠実に映像で再現、と言う期待には、
    応えられないでしょうけれども...

    ここに返信
    • スティーブン・キング原作の映画は面白い作品が多いように思います。

      私の場合だと、原作から入ると映像がかったるいので、なるべく避けるようにしていて、原作をどこまで崩してるのか解らないですが、原作と映画の脚色や演出が良い具合に共存できていたら良いと思います。

      でもあんまり原作と映画を一致させてしまうと、後から原作を読んだときに「これはほぼ映画の台本ではないのか?」或いは「これ映画のノベライズか」と感じてしまって、新たな発見が無くて物足りないと感じる事もあります。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...