パスワードを忘れた? アカウント作成
14047062 journal
映画

hixの日記: 映画「ジョアン・ジルベルトを探して」

日記 by hix
原題は「Where Are You, Joao Gilberto?」ホント、どこに居るのやら。

ボサノヴァの神様。姿の消し方が神がかっている。とんでもねぇ。あたしゃ神様だよ。
探す人は探すが、周りに居る親しい人たちは、理解している風。

ドイツ人マーク・フィッシャーが彼を探しにブラジルを訪れ、結局会えずに、その顛末を記した本が出版される前に他界してしまったとの事。気の毒では有るが、そんな事を言われても重たくて困るのですが。

元妻であるアストラッド・ジルベルトは登場しない。元妻としてミウシャが登場。この人の冗談は体に悪い。

ブラジルの墓地。なにやら巨大で街みたい。蘇ってゾンビになったら凄い規模だろうなぁ...
名前を伝えれば探してくれる人が居る模様。

海辺に建つ、丼みたいな建物。ディストピアにありそう。もしくはサバ案ザハ案(なんだこのゲッペルス感)。

バスルームに篭ってギターを弾いていたらしい。狭くて反響するから。
だからって「ボサノヴァは便器の上で生まれた」と表現するのは、どうなんだ?

最近とうとう他界してしまったとの事なので、探しても会えない人になってしまった。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...