パスワードを忘れた? アカウント作成
14053502 journal
映画

hixの日記: 映画「キング」

日記 by hix
原題は「The King」王様。

15世紀のイングランド。ヘンリー5世の話し。
日本じゃ室町時代。中世な感じが、外国も日本もあんまり違いが無くて驚く。

主役はティモシー・シャラメ。肖像画にだいぶ寄せた感。

「フット」に続いて、こちらでもキリスト教の影響力強し。
遠征に教会関係者が帯同。移動は籠みたいのに乗せられて、城攻めの時は「持久戦やめて突撃したらどうか」とか口を出してきたり、なんか偉そうなんですけど(実際偉いのか?)

クライマックスは泥試合

フランス王の娘キャサリンに、リリー=ローズ・デップ。
相変わらず、この人は華が有って良い。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...