パスワードを忘れた? アカウント作成
14060000 journal
映画

hixの日記: 映画「ドクター・スリープ」 4

日記 by hix
最近、少女とおっさんがSNSで知り合ってまずい事態となるニュースが相次いだみたいだ。
対策として、親がスマホの内容確認を欠かさないように、みたいな事を言っていたが、親子でまともに信頼関係を築けない社会というのも、なかなか大変ですなぁ。
そして本作は、少女がおっさんやもっと危ないおばちゃんと霊的なつながりで知り合うのだ。どうすんだ?親(知らんがな)。

この危ないおばちゃんとその仲間たちであるが、なんと霞を食って生きている。羨ましい。
ただ、その霞の入手の仕方が、とても手荒なことをしなければならないというのが、問題なんだな。

パパ活で生計を立てているアンディ。美人なのだが何時代の人なんだろ?何時代というのは大げさか?'50年代〜'80年代ぐらいの少女の雰囲気。
この辺の妖気な感じは里見八犬伝に通じるものが有る。
日本語でわかるサイトで紹介が無いが中の人はエミリー・アリン・リンド。

ダニー。子供の頃からドクターと呼ばれていたのは、将来こうなるって分かっていたのか?
ラストはケノービ将軍。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2019年12月02日 9時46分 (#3724706) 日記

    最初サンドラ・ブロックが若作りしてるのかと思ったら、違ってた。

    綾瀬はるかと長澤まさみを混同してしまうこともあったり・・・
    どっちかの顔を見ると、何故かもうひとりの方の顔が思い出せないと言うか認識できなくなる。
    人の顔を覚えるの苦手。

  • by Anonymous Coward on 2019年12月02日 10時44分 (#3724748)

    危ない人たちが埃になって崩壊するのって、それだけの年月生きていて本来なら崩壊していて当然と思っていたんだが、アンディはそんな年齢じゃないよね。
    一族に加盟した段階で体質(?)が変わったんだろうか。
    太陽光は大丈夫だったけど、いわゆる典型的な吸血鬼とあんまり違いはないよなあ。割と安易だと思った。

    • by hix (3507) on 2019年12月02日 18時54分 (#3725035) 日記
      多分、加盟が駄目だったんじゃ...。
      仲間に入れるか、養分になるかの選択っぽいので。
      霞も備蓄して皆で分け合わなきゃならないみたいなので、戦力になるかでどっちにするか決めるんでしょうな。
      (節約しなきゃならない時点で霞の魅力半減だなぁ...)
      親コメント
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...