パスワードを忘れた? アカウント作成
14072228 journal
映画

hixの日記: 映画「ガーンジー島の読書会の秘密」

日記 by hix
原題は「The Guernsey Literary and Potato Peel Pie Society」舌を噛みそうな名前...だそうな。

Potato Peel Pie とは、その不味さに定評の有る英国料理を以てしてもさらに不味い料理らしい。

このへんてこな名前が付いた読書会をでっち上げた背景

タイプライタはうるさいらしい。

客船からボートに乗り換えて島に上陸。ボートというかシャトル。船が入れる大きな港が無い所だと普通にそうなんだろうな。
スターウォーズなんかでもそういう描写が多い。
(スターデストロイヤーは星に降りない。シャトルや輸送機で降りる。昔はデストロイヤーが小さかったので船ごと降りてたっぽい)

ジュリエット。この美人さんは誰だ?と思ったら「イエスタデイ」で彼女の役やってたリリー・ジェームズ。時々一瞬高畑充希。

ドーシーの人、かなり西島秀俊。
エリザベスの人、時々市川実日子。

宿舎?アパート?大家のおばちゃんに「困ります」と言われるぐらいに、恋人に花を贈りまくっているマーク。米兵の伊達男。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...