パスワードを忘れた? アカウント作成
14083346 journal
日記

hixの日記: 2019年に観た映画 2

日記 by hix
いっこまえ

一覧
290本。微増。増える余地が有るという事に驚きつつ、このペースでも300行かないかー。

「町田くんの世界」
石井裕也監督のこういう作品が好み。脳が理解の限界を超えているものだから泣かずにはいられない...という意味で泣かせる作品。

「幼女戦記」
「どうしてこうなった...」という苦悩が良い。原作は小説を少し買ってみたけれど、(これはもう個人の感想でしか無いのだが)ラノベって読みづらい。あれ読んで「売れる」って確信してメディアミックス仕掛ける本職の方って凄いなと思った。

「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」
まだ上映中。そして完全版も追加上映らしい。
戦車戦の割合が濃いのが良い。

「さらば愛しきアウトロー」
何かが起こるのではなく、起きないという面白さ。

「アルキメデスの大戦」
キワモノの苦悩。

「ハンターキラー 潜航せよ」
潜水艦の映画って、閉鎖空間であるが故に他の事が出来ない制限から、戦闘シーンの割合が濃くなる傾向にあると思う。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 永遠と自動手記人形」
「手紙を書きましょう」というセリフが良い。手紙って変な力が有る。

「イエスタデイ」
ビートルズが居ないだけでこんなに異世界になる。

「移動都市 モータル・エンジン」
この作品に限らず、面白かったが世間の評判がイマイチという作品が多かったように思う。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...