パスワードを忘れた? アカウント作成
14088794 journal
映画

hixの日記: 映画「最初の晩餐」

日記 by hix
お父さんが亡くなった通夜で、訳も解らず、ただひたすらに料理を食わされる。やれ最初は目玉焼き、次は味噌汁だぁとねぇ。
...対決列島を持ってきてみた(ちょっと無理やり)。でもあのラストは対決列島を思い出すのだ。
シェフ大泉ではないので、おみまいする感じではない。

方言から九州だと思ったら信州。長野?まぁワリと本格的な登山の話しでもあるからねぇ。

味噌汁戦争。
この作品の舞台が山形か仙台かだったら、芋煮戦争が勃発する(多分こっちのほうは収拾が付けられない)。
(とはいえ実際は険悪な感じにはならない。芋煮を他人が作る分にはこっちは楽だし、自分が作るんならある意味支配階級を味わえるので...と思う(個人の感想です))

美也子の中の人が、森七菜→戸田恵梨香なのはまぁ良いとして、シュンの中の人が楽駆→窪塚洋介って、Jリーグカレーのラモスっぽい(どっちも雰囲気は合っていてミスキャストでは無いんだけどね)。

結婚して家庭を作るという事は、食べる物がこれまでと変わるという事なのかも知れん。
嫌いなものを「嫌いだ」と言って時として喧嘩するのか、結婚を機に食べてみようと思うか。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...