パスワードを忘れた? アカウント作成
14111399 journal
クリスマス

hixの日記: 送料の呪い 7

日記 by hix
マルツの通販で買い物したら、送付先にヤマトの営業所留めを指定できるようになっていた。
買い物のたびに、店がどこの運送会社を使うか解らなくて、一旦発送まで済んだ後で運送会社に電話して留置きしてもらうとか面倒なのだが、最初からこうなっていれば便利だ。他の店もこれやってほしい。
(佐川が運ぶのにヤマトの営業所留め指定とか、そういう事態になった事は無いが、留置きしたら「ウチの営業所にそんな人は居ませんがあなた誰ですか?」と連絡が来たことが有る(従業員宛の荷物だと思った模様))

ところで、何やら揉めている通販サイトだが、そこまで強行したいのであれば、いっそのことタダで運んでくれる運送会社でも見つけてくれば良いんじゃないですかね?

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2020年02月14日 7時41分 (#3761907) 日記

    物流も自社で抱え込むようになるんやろか。

    やるとしたら先ずは地域限定でとかかな。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月14日 11時15分 (#3762056)

    > 佐川が運ぶのにヤマトの営業所留め指定とか、そういう事態になった事は無いが
    Amazonで、ヤマトの営業所留めで住所書いて配送したことがあります。
    そうしたら配送はヤマトでやってくれるだろ?という考えだったのですが、佐川で配達されたことがあります。

    # Amazon上でどうなってたか覚えてないけど、配送完了?か何かになっていて
    # ヤマトの営業所に行ったら、上記の事実がわかり
    # たまたま佐川の営業所が歩いて2分くらいのところだったので
    # そちらに取りに行って回収しました。
    ## 佐川の営業所が遠かったら目も当てられないところでした

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...