パスワードを忘れた? アカウント作成
14207981 journal
ネットワーク

hixの日記: 黄金の呪い 8

日記 by hix
いっこまえ
(まさかの続編)

数年前、何だか良く解らずにCat-7のLAN線を買った。
(UTPでない)STPで、コネクタもシールドが施されているんだけど、結局は機材側でアースを取っていない時点で無意味な訳で、それが却って変な影響が出るという事も無く、単に高価なだけの普通のケーブルであった。

機材の構成が変わって長さが中途半端になってしまったので、片足をゴミ箱に突っ込む感じで放置してあったのだが、コネクタを覆っている金色のシールド部から青い錆が出てきたよ。
これ銅だったんスか?!
まぁ、金メッキとか謳われて売られていたかどうかは覚えていないんだけどね。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...