パスワードを忘れた? アカウント作成
14235638 journal
映画

hixの日記: 映画「ゲド戦記」 2

日記 by hix
こちらも未だ観た事が無かったのだ。

恐らく公式には主演はアレンの岡田准一という事になるんだと思うが、実質菅原文太。ゲドだし。
アレン無口だし。
とはいえ、ゲドと呼ばれたのは1回だけかな?

手嶌葵(新人)。“ジブリの歌を歌ってる人”という印象は名実ともにここからスタート。

「もののけ姫」から悪役の田中裕子。

テルーの親って、子供をちょっと怒ったら顔にやけど負わせちゃうのも仕方ないのでは...

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年07月10日 10時05分 (#3849273)

    「テルーの唄」は谷山浩子作詞作曲の曲で最大のヒット作、と思ったら作詞は宮崎吾郎だったのか。

    「もののけ姫」は今回見返したけど、エボシ御前は悪役じゃない気が。
    「ナウシカ」と続けざまに見て、ナウシカvsクシャナ、サンvsエボシ御前という対立構造はあっても善悪という物差しはない。
    往々にしてクシャナ/エボシ御前の方が正論を語っている。そのせいか、記憶に残る名セリフもこちら側の方が多い。

    • by hix (3507) on 2020年07月10日 21時11分 (#3849767) 日記
      まぁ...悪役の範疇か少し迷ったんですけど、神殺しに加担してますし、そもそもの祟りの根源になった銃弾撃ち込んだ人ですから、どっちかというと悪役かなと。

      「ゲド戦記」で唯一知っていたのが「テルーの唄」でしたわ。
      親コメント
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...