パスワードを忘れた? アカウント作成
14253432 journal
クラウド

hixの日記: 外泊の呪い

日記 by hix
出掛けたら、家に帰れなくなった。
家から外泊の指示が出た。外泊証明書ってこんなに大きかったっけ?(それ違う書類)。

道路水没...までは予想も想定もしていた(家を出た時点で冠水は始まってた)けど、バックアップ側の道路で土砂崩れが発生。
土砂崩れはワリと短時間で一応は収まって、先程通ったら道路幅の半分程が土で覆われたぐらいだったのだけれど、昨晩の時点では崩れた土砂が勢い良く流れていたのて被害の程度が解らなかったのだそうな。

今日に限って到着予定の荷物が有って、留め置きをお願いしようとしたけど、電話窓口の時間外になってしまったのでFAXを送った。宿のメモ用紙も意外と役に立つ。
留め置きへの変更自体はWebで出来たんだけど、この地域全体の事情は説明しておいたほうが無駄足にならずに済むしね。

わたくしの所はあまり大事にならなくて良かったけれど、もっと深刻に罹災してしまった人たちは、お見舞い申し上げます。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...