パスワードを忘れた? アカウント作成
14255507 journal
映画

hixの日記: 映画「アンナ デジタルリマスター版」 2

日記 by hix
リュック・ベッソンの新作のほうじゃない。

色々凄い。
アンナ・カリーナが可愛くて魅力的だからって、こんな映画作るのか?

中身は予告編でも観て...。
(「セルジュ」って文字が出てる所にセルジュ・ゲンスブールが出てきて紛らわしいが、写真撮ってる人がセルジュ。ゲンスブールはその友達)。

居るか居ないか解らない女性に恋をした...って、つまり2D嫁じゃん。1966年の作品なんだけど。
露出オーバーにしてこの写真。目が大きい。

このテの作品だと「アイドルを探せ」が思い浮かぶ。なんだか、探してばっかりだな。

あちこち登場人物の装いに近未来的な奇抜さがある。しかし1966年から見た近未来が今見てもやっぱり近未来的に感じるのは、“奇抜さ”の方が優勢だからなのかも知れない。

「Sous le soleil exactement」という太陽の真下とかそんな曲の中で、両手を広げて上体をそらす振りは太陽の「太」を表しているのだ多分。

日本では1998年に一度上映されていてDVD(COBM-5020)も出ているのだがもう廃盤で、中古を探してもエライ高値で取引されている。復刻してくれないものかどうか...

.
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...