パスワードを忘れた? アカウント作成
14261712 journal
映画

hixの日記: 映画「今日から俺は!!劇場版」

日記 by hix
映画館は中学生が多かったが夏休みか?
冒頭に嶋大輔のナレーションで時代背景的な解説がちょっとだけ入る。
この映画に出てくる不良生徒って、イマドキの中学生からしたら親の代、下手したら祖父母の代の話しだ。
つまりこれはジャンル的に歴史映画で、大学の講堂を占拠して暴れる学生とか、暴走してクーデターを起こす青年将校とか、そういうのと同列に扱えるかも知れない。
そういう解釈なら夏休みの感想文の題材にすることも可能だ。

というわけで、三橋家が特に昭和。
理子も昭和のアイドルなんだけど、髪型だけじゃなく画面中の位置とかが不思議と昭和を感じさせる。

橋本環奈が良い。
足下のスカートなんてよっぽどじゃないと(下手したらこの時代が題材でも)出てこないのに。出た瞬間笑った。
オープニングとエンディングのコーラスが楽しそうなのも良かったし。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...