パスワードを忘れた? アカウント作成
14275437 journal
映画

hixの日記: 映画「グッド・ワイフ」 2

日記 by hix
原題は「Las niñas bien」英題の段階で「The Good Girls」になるらしく、原題から邦題まで全く違う意味という訳ではなさそう。でもGirls→ワイフは何だろう?

成金の凋落。
予告編よりゴージャスだとかそんな表現だったので、羽振りの良さが暫く続くんだろうなと思ったら、開始10分ぐらいでカード決済が止まる。
せいぜい夫人のお誕生会まで。
誕生会では、タコがメインディッシュ(?)だったらしい。メキシコだが、タコスではない。入念に叩いて柔らかくして噛み切れるようにしているとの事。日本食ではそんな事をしなくても普通に食べれているのは調理方法の違いだろうか。

断水は元からの模様。
本気で対策を取らないのは多分庶民のささやかな抵抗。

旦那は成金二世らしい。ボンボン。
社長やってる叔父に逃げられて、どうして良いか解らず、どっしりと酒浸り。

夫人もヨーロッパから渡ってきた移民二世。
お母さんが金持ち。
メキシコ人が嫌いというか下に見ている。だけどそれをやって良いのは暴力装置の後ろ盾が有ってこそだが近代は情勢がそれを許さない。ヨーロッパから渡ってきた連中の末裔はなぜかそれを忘れる。

なんらかの伏線だと思ったら違った。違ったというか、結果が違ったという事だと思う。

主演のイルセ・サラスは1981年生まれ。
この物語は1982年の出来事らしいので生まれてすぐという事になる。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年08月23日 8時06分 (#3875215)

    普通thegoodwifeっていったらジュリアナ・マルグリーズのあれしか思いつかないやん
    弁護士の話かと思ってたら途中からいきなり政治の話になるけどエミー賞やゴールデングローブ賞とるほど大ヒット
    トランプ批判しまくりのスピンオフだけでなく韓国、ロシア、日本でリメイクまで作られたわけよな
    そのリメイク作って放送してた当の日本が全く関係ない映画のタイトルに被せてくるってどうなの

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...