パスワードを忘れた? アカウント作成
14392927 journal
映画

hixの日記: 映画「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」 5

日記 by hix
恐ろしく混んでた。
この連休に関しては、ドラいもんとかコナンを凌ぐ混雑になるかも。

完結編?

映画サイトにせよ公式にせよ、キャスト紹介がヴァイオレットさんと少佐しか無くて、なんかもう二人だけの世界なんですけど。
(残りは公式のキャラクタのほうとかWikipediaなどを参照の事)

特報のナレーションは郵便社の社長かな?

少佐の愛って、言ってる中身がほぼ父娘の関係性なんだけど、大丈夫なんだろうか?

階級を呼んでいて色々と問題にならないかヒヤヒヤした。
それにしても「少佐」ってなかなか言いにくい階級だ。
(某赤い人は周りが発音に苦慮したせいで昇進した説)

ヴァイオレットさんの能力の凄さ。あの距離から戻れるんだ。

電波塔がもうすぐ建つらしい港町ライデン市。
その姿はほぼエッフェル塔なんだけど、そういやパリって海無し県?埼玉みたいなもん。
パリジャンにはそこらへんの草でも食わせておけ(でも小洒落た感じの料理になって出てくるんだろうなぁ)。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • >(某赤い人は周りが発音に苦慮したせいで昇進した説)

    「3回言ってみろ、早口で」に対処されて無力化されたので中佐になった説。

  • by Anonymous Coward on 2020年09月21日 22時41分 (#3893025)

    席を空けずに売るのが解禁されたんだっけ?

  • by Anonymous Coward on 2020年09月22日 0時45分 (#3893048)

    既に40年強(クラウス・ハインツ・フォン・デム・エーベルバッハ:一時中佐になったがまた降格した)

  • by Anonymous Coward on 2020年09月23日 10時18分 (#3893458)

    戦争中、特殊部隊の将校とその忠実な殺戮機械だった人物が、敵国のしかも男手皆殺しになった地に永住するのはキツくないかと心配になった。
    #日本では家長は徴兵してなかったんだっけ。しかも損耗率100%はエグすぎ。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...