パスワードを忘れた? アカウント作成
14963190 journal
映画

hixの日記: 映画「オフィシャル・シークレット」

日記 by hix
キーラ・ナイトレイ主演。
この人の猫背をうまく活かした作品だと思う(褒めてるのか?)。

史実が基になっている。ラストシーンの後あたりで、キャサリン・ガン本人の映像が出る。
自分の行動が、自分の役をキーラ・ナイトレイが演じる映画にまでなるって凄いと思う。

GCHQみたいな、(厳密な意味ではなくある意味という点で)諜報組織の職員は、兵士のような心理的訓練が必要なのかも。
兵士に対しての、戦場で人を殺すことを躊躇しないという事の、諜報部門向けのやつ。
しかしGCHQは、厳密に諜報部門ではない、政府の情報共有組織という事らしいので、そういう価値観を導入するのが難しいのかも。
規約や契約や法律で禁止しておけばこのような事件は発生しないと思っているとしたら、(他国の事象ではあるが)憲法9条で国の防衛が出来ると思うのと同じようなもんだと思う。

ブッシュとかパウエルとか出演。出演というかニュース映像(なのでギャラは出ないと思う)。
今回の事件は、アホの横暴を阻止する手立てとして、有りだとは思うが、アメリカ大統領ってアメリカ国民の総意で選んだアホなので、彼がアホなら国民もアホという事なので、彼一人の横暴では済まんのだ(外交問題というより、手の施しようがないという意味で)。

.
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...