パスワードを忘れた? アカウント作成
14988387 journal
映画

hixの日記: 映画「博士と狂人」

日記 by hix
原題は「The Professor and the Madman」ほぼそのまんまだね。

少し前に観た「マルモイ」が戦中の朝鮮に於いて日本の文化的な侵略に対抗する為に自国の言葉を守る話しだが、こちらは世界に覇権を広げ侵略する為の辞典づくり。

アメリカ人のマイナー博士。所帯持ちの男性を銃殺。人違い。
あの時代から、アメリカってのは野蛮人の国なんだね。

辞典づくりは大変。マレー博士は結局「T」までで亡くなってしまった。この辺の苦難の道のりは、数年前に観た「舟を編む」を思い出す。

マイナー博士についての赦しが意外と大きな割合を占めてた。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...