パスワードを忘れた? アカウント作成
15000162 journal
映画

hixの日記: 映画「白痴」

日記 by hix
これ恐らく「ばるぼら」公開記念リバイバル上映的なやつだと思う。

若い浅野忠信は良いとして、甲田益也子とかモデルの人だし、少し前に観た「海辺の映画館」みたいな映像芸術作品の色が強い映画だったらどうしようと思ったが、全くそんなことは無かった。
20年前の作品だとはいえ、主要キャストで今映画に出ている人があんまり居ないのが若干気になった(まぁ亡くなってる人も居るけどね。原田芳雄とか藤村俊二とか江波杏子とか)。

ディストピアな感じは「1984年」っぽい(あれもテレビが洗脳と統率の道具だし)。

テーマというか本質が解りやすい。
死ぬ覚悟を決めた目は怖い。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...