パスワードを忘れた? アカウント作成
15007792 journal
映画

hixの日記: 映画「音響ハウス Melody-Go-Round」

日記 by hix
銀座にある音楽スタジオのドキュメンタリー。

監督は相原裕美。カタカナで書くとアイハラヒロミ。ちょっと原博美。

作中「Melody-Go-Round」という曲のレコーディング作業の様子が織り込まれている。
曲自体を昨年のラジオで聴いたことがあって、あの曲はこうして作られたという舞台裏が見えて、ちょっと得した気分。
改めて聴いてみると、なるほどHANAさんのヴォーカルに大貫妙子の色が出てるわ。

とある音楽家夫婦が登場。
夫さんのほうは言ってる内容が良く解らない(特に意図が読み取れない)。
奥様のほうは...映像としてOKとNGのギリギリのラインを狙いに来ている感。それでいて夫さんよりもだいぶ身の有る内容を語るもんだから切り捨てる訳にもいかないし...

最初のほう、CMの音楽の話題の時に、後ろに掛かってたポスターが1957年05月19日のF1モナコグランプリのやつ。ちょっと気になった。

終盤に「良い音楽とは?」というお題に出演者がそれぞれ答えていて、教授は武満徹のエピソードを紹介してた。やっぱ、この人は凄い人だわ。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...