パスワードを忘れた? アカウント作成
15083485 journal
映画

hixの日記: 映画「大コメ騒動」

日記 by hix
監督は本木克英。
「超高速!参勤交代」とか「居眠り磐音」とか。富山出身。

井上真央がちょうど良い。何なんだろ?この絶妙さは。

語り部の立川志の輔が何者なのか?なんか旦那風であったが、地元紙の記者との事。

魚が採れない夏の時期は夫たちは北海へ出稼ぎだそうな。
つまり本作は蟹工船の裏側。...か、少し前かな?こっちは1918年、蟹工船の記事が1926年らしいので。
「カチューシャの歌」って敵性音楽じゃないのか?

船積みを襲撃するお母さんたちの雄たけびがちょっとアイドルっぽかった。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...