パスワードを忘れた? アカウント作成
15091328 journal
政治

hixの日記: 県知事選の呪い 3

日記 by hix
県知事選が有るのである。

下校途中の小学生が選挙ポスターに雪玉当ててた。こんな時期だとそういう目に合う。
法的には、壊さなければOK?(壊すと器物破損罪らしい)

様々な選挙について殆どを期日前投票としている。
投票日の投票と違うのは、宣誓書を提出する事になっている。投票前にちょっとしたヒアリングが行われて、なんか紙が印刷されて署名する流れなので、こちらが主体的に提出する感じがあまりしないのだが。
「当日は仕事ですか?旅行ですか?」と、投票日当日に来れない理由を訊かれる。
この度の選挙は、こんなご時世なので疫病回避の観点からも期日前投票を奨励しているらしい。
というわけで疫病回避の旨を返答したら、少々意表を突かれた様子だったが「天災又は悪天候により投票所に到達することが困難」という理由となった。
宣誓書(記載例)。いちおう、その想定はなされているようだ。
普段なら一番使わなそうな選択肢だ。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...