パスワードを忘れた? アカウント作成
15218052 journal
映画

hixの日記: 映画「レクイエム 最後の銃弾」

日記 by hix
原題は「掃毒」英題に「The White Storm」

“中華電影節”という特集のラインナップ。
2013年の作品で、次に観た「ホワイト・ストーム」の姉妹作的映画との事。

麻薬取締の潜入捜査官の物語。
壮絶。
途中の銃撃戦でまさかの敗北。バッドエンドを覚悟したが、まだ映画が終わる時間帯じゃなく暫く続いた。内容が濃いので時間が解らなくなる。

ワイさん見違えりすぎて何が何だか。そらお母さんも混乱するっちゅーねん。

挿入歌「誓要入刀山」が勇ましい。
ガキの頃からの付き合いという事で、学校の校歌か何かだと思ったら違うみたい。
「誓要」とは「宣誓」とかそんな意味の単語かな?と思ったが、「誓要」で検索してもお寺とかこの歌とかが出てくるので言葉として一般名詞には無い模様。

監督はベニー・チャン。「香港国際警察」などで有名。
昨年亡くなったとの事。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...