パスワードを忘れた? アカウント作成
15414760 journal
映画

hixの日記: 映画「ジュゼップ 戦場の画家」

日記 by hix
原題は「Josep」人の名前なんだが、ジュゼップだったりジョセップだったりと揺らぎが有る模様。

第二次世界大戦直前のスペインの歴史を理解していないと少々難しい。
そんなややこしい時期に国境を越えて難民が押し寄せるなんて、戦禍を逃れてやってくると思い、ナチスドイツがスペインに何かしたっけ?となった。
(ややこしさの根源の人)

フランス人とスペイン人では気質が異なるような印象。
それにしても、憲兵の非道な蛮行は目に余る。というか、後から問題になるだろう...なんて事は考えないんだろうな。
難民は迷惑な存在だというのはある程度仕方がないとしても、人を人として扱う事をまず最低限行わないと、後で何が起こるか分からない。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...