パスワードを忘れた? アカウント作成
15416608 journal
映画

hixの日記: 映画「83歳のやさしいスパイ」

日記 by hix
原題は「El agente topo」モグラ?潜入スパイの事をモグラって呼ぶのは全世界共通なのかな?

求人して面接に来る爺さん達、一般人っぽいなぁ...と思って観てたんだけど、探偵が怪しすぎなので作りだろうなぁと思ったら、ペン型カメラの説明をやっているところで、音声さんとかカメラさんとかガッツリ映り込んでしまって、何が何やら。
老人ホームに行った時もディレクターが入居者から声を掛けられていたし。
ジャンル的にはドキュメンタリーという事に、なるっぽい。

収録は2016年か?

入居者の婆さん。母親が薄情なせいで不良娘になって警察の厄介になる(と言っても母親なんてもう亡くなっているのだが)。
依頼人の母親、結局誰も面会に来ない。
まぁ老人ホームは姥捨て山みたいなところがあるよね。ウチは両親がワリと頻繁に会いに行っていたけれど、今どきの基準からすれば珍しいと思われていたらしく、しかし、預けた側もそろそろ老人なのであればどうせ暇なんだから顔を見に行っても良さそうなもんだと思うんだけどね。

.
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...